【MHF】FreeStyleなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦い方

<<   作成日時 : 2011/07/07 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


どうも、やっぱりtomoです。

今日は久々に純粋なモンハンの話。
昨日時間があったのでアルゲン槍のクエを5、6回やりました。
ちなみにアルゲン鋼2個でました。(^_^)v

ほんで、まぁ久々に野良PTでがっつりやったわけですが、なんていうかみんな動きが洗練されてますね。

アルゲン槍はベルキュロスなんですが、みんな着地点とか落とし穴を抜け出すタイミングとか覚えてるようでした。ビックリしちゃいました。

オレは覚えるの面倒だし機械のようなプレイングは好まないので全然覚えてません。
閃光玉の持続時間もわからないですし、未だに密林で巣に戻るレイアの着地点とかだいたいです。

行動パターンは普通に遊んでるとなんとなく覚えてきますが、それもなんとなくです。

だから基本的にモンスターの動作を目で確認してから次の動作を考えます。

いうなればアレですね、フリーザですね。
スカウターがない場合、目で確認しないと敵の動作を把握できません。

これは、モンスターに舐められているかもしれませんね。
気で存在を感じとるハンターが多いなか、オレは目で確認しないとわからないわけですから。

むむ、これは、オレがモンスターの動作を完璧に記憶すればモンスターはかなりビックリしそうですね!

『気を付けろ!今度のtomoは俺達の気を探れるぞ!!』

とゆーピッコロさん的発言が飛び出すことうけ合いです!

まぁたぶん覚えらんないけど( ̄▽ ̄;)
これを読んでるみなさんも結構モンスターの行動パターンは把握してるんすかね?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦い方 【MHF】FreeStyleなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる